1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 振り返って。

振り返って。

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は朝の6時に起きて、家に着いたのが夜中の1時近く
あまりにも濃い充実した1日を振り返り、家に着いてからも興奮していた。
セミナー後に、師匠kasaru師匠と月島もんじゃ推進委員長のIさんとご飯を食べに行ったんだけど、それがまたすんごく楽しかった!!
kasaru師匠は、師匠がブログで知り合って仲良くなった方で、師匠も僕もお逢いするのは初めて。月島もんじゃ推進委員長のIさんは、師匠の昔からのお友達で、僕はお逢いするのは2回目です。
東京の有楽町にあるタイ料理屋さんで人生初のタイ料理を食べたんだけど、これがおいしいのなんのって、もう感動しまくり。
なんでも、もんじゃ委員長のIさんいわく、すごい人気のお店らしい。(事実、僕たちは早い時間だったので入れたんだけど、少し時間がたったらお店の前には行列が出来ていた)
また、話が楽しくて楽しくて。
僕は口角がずっと上にあがりっぱなしだった。
しかも楽しいだけでなく、人生の大先輩に囲まれているので、生き方、考え方、などすごく勉強になる。
僕以外の皆さんは家庭を持っている方たち。やっぱり家庭を持っている方には僕にはない強さを感じる。
最近よく思うことがある。
こんなにも素敵な人たちと出会える自分は、なんて運がいいのだろう。
こんなにも引き上げてくださる方と一緒にいられる自分は、なんて恵まれているんだろう。
こんなにも毎日たくさんの人たちに支えられ応援していただける自分は、なんてを幸せ者だろう。
そんな中でkasaru師匠に昨日、して頂いた、アドバイスは自分の心に響きました。
もっと、もっと、自分を真剣に深く見つめることの大切さに気付きました。
最後に言いたい言葉はやっぱりこれです。
ありがとうございます
kasaru師匠語録
「ゆっくり走ってね!」
 
お子さんが走り回って危ないときにかける言葉。
決して「危ないからやめなさい!!」とは言わない。
すごいなぁ!kasaru師匠の言葉は否定から入ることがない。
全ての言葉が全部、肯定から始まっているんだよなぁ。
僕も見習おう。

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日「からバラ新聞」が届きました。
    ありがとうございます。

    早速拝読させていただきました。
    寺さんの熱い情熱を感じることができる良い新聞であると思います。
    ぜひ継続して発行してくださいね。

    一応、私も体のバランス矯正院のクライアントですから、今後も必ず送ってくださいね。

    さて、人との出会いの大切さは、私もひしひしと感じているところです。

    「自分以外の人は全て師匠であり、または反面教師である」と思います。

    全ての人との出会いを自分の糧にしましょう。

  2. 月島もんじゃ推進委員長

    SECRET: 0
    PASS:
    私も昨日はピアノの発表会の後、師匠と前やんと寺ちゃんとタイ料理を堪能できて、とってもいい一日でした。皆それぞれ住んでる地区はバラバラですが、是非またお会いしたいですね。それでは名古屋地区の月島もんじゃ販促活動は副委員長に任せたのでよろしく! 委員長より

  3. SECRET: 0
    PASS:
    柴田先生へ

    新聞の感想をそういって頂けると嬉しいです。
    ありがとうございます!!

    今後も発行しますので、その度に送らせていただきますね

    ホント、人との出会いは大切ですよね。
    これだけのたくさんの人がいる中で、
    出会う人との縁ってすごい事ですよね!!

    月島もんじゃ推進委員長 Iさんへ

    委員長に久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです!!
    僕もぜひまたお会いしたいです。
    これからもよろしくお願いします

    追伸
    名古屋地区の月島もんじゃ販促活動任せてください