1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 危なかったぁ!!

危なかったぁ!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2006.08.24. 未分類

今日もホントにありがたい事に患者さんの予約が満員の中の治療!!
充実した毎日を送らせていただいてますっ!!
ありがとうございます(^O^)
そんな充実した一日の治療が終わり、家に帰ってからの楽しみの一つは何と言ってもお風呂!!
週に一度はスーパー銭湯に行きたい僕はお風呂好き♪♪
今日もさっきお風呂に入っていたらリラックスしすぎて湯舟につかりながら寝てしまった。
力が抜けて体がガクッと動いた瞬間に、目が覚めたから良かったんだけど、危なかったぁ!!
気をつけねば…。
そんなこんなで、お風呂から出るときにふと思い出した事があった。
どんな事かというと、それぞれの家によって独自の物の呼び方があるっていう事。
なんでそんな事を思い出したかというと、我が家では昔から、バスタオルの事を
「湯上げタオル」と呼んでいるのだ。
てっきりそれがスタンダードだと思いながら生きていた僕は、ある日友達とスーパー銭湯に行った時に、何気ない会話の中で言った「湯上げタオル」という呼び名がスタンダードではないらしいということに気が付いた。
『何それ?普通バスタオルっていうんじゃないの?』
その指摘を受けたとき、思わず
「そうだよなぁ。スタンダードな言い方はバスタオルだよなぁ!」
と、妙に納得した事を覚えている。
それから、友達に家ではスタンダードだと思ってた物の言い方が世間ではスタンダードじゃなかった事ってある?
って聞いたら、その友達が、
『オレん家では、絆創膏の事を〔サビオ〕って言ってて、それがスタンダードだと思ってたらどうやら世間では違うらしいって事に気付いたなぁ』
「サ、サビオ??何その言い方!!」
『そうなんだわ~!よくそうやって言われるんだけど、なんでか解らんけど、我が家では〔サビオ〕なんだわ~!!』
と、言っていた。
いやぁ!各家庭に独自の言い方ってあるもんだなぁ~~!
と、言う話しを急に思い出した今日この頃でした(>_<)

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。