1. ホーム
  2. 未分類
  3. > おいすぃ~!!

おいすぃ~!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

52aac46d.JPG昨日、来院された患者さんが、
「先生!これお土産の長崎カステラです♪」
『え゛~っ!!いいんですか?』
「はいっ!どうぞどうぞ食べて下さい!」
『メッチャ嬉しいです!!お言葉に甘えさせてもらいます♪ありがとうございます(^O^)』
と、長崎カステラをいただきました!!
患者さんは長崎県出身で、すごく久しぶりに帰省されたらしく御家族と再会して話したり、地元のお友達とたくさん遊んでリフレッシュ出来たと喜んでらした。
患者さんは体も心も休めたからか、治療してても体の調子の良さが伝わってきた。
家族や友達の力ってやっぱりかけがえのないもので素晴らしいんだな!と、患者さんから再認識させていただいた。
早速、いただいたカステラを昨日冷蔵庫に入れて冷やしておいたので、家に帰ってから食す。
一口食べてみた感想!!
『んま~~~い!!』
ありかたりだけど、この言葉以外に出てこなかった!
もう一口食べる。
フワッとしたほんのり甘いカステラが口の中で溶けていく
やっぱり
『んま~~~い!!』
またまたもう一口食べたその時、新発見!!
ガリッという音が口の中でした。
ん?なんだろうと、カステラをしっかり見るとあらビックリ!!
砂糖が茶色い生地にふりかけてあるのだ。ベルギーワッフルの砂糖ふりかけている感じに似てる。
これがまた美味しいの(>_<)
でも、知らなかった。今のカステラってこうなってるんだね♪
そんなこんなで美味しいお土産に舌鼓をうちました!
あ~っ 幸せ

コメント&トラックバック

  1. 山本リンダ

    SECRET: 0
    PASS:
    カステラの砂糖のところがうまいんだよね。
    私もカステラ大好きで食べだしたら、止まりません。
    私も買ってこよう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんなに嬉しそうに食べてもらえたら、カステラもさぞ幸せでしょうね。

    まあ、寺さんは何を食べても嬉しそうに、美味しそうに食べるから、一緒に食べている人まで幸せになれるんだろうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    山本リンダさんへ

    ホントに砂糖の所が美味しいですよね~~~

    山本リンダさんも
    ぜひぜひいっぱい食べて美味しさを楽しんで下さいね!!

    柴田先生へ

    そんなに言っていただいてありがとうございます!!

    食べ物を食べているときはホント嬉しくて幸せなんですぅ