1. ホーム
  2. 未分類
  3. > セミナーの余韻!!

セミナーの余韻!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2006.07.24. 未分類

今日は昨日の治療セミナーの興奮覚めやらぬって感じの一日だった!!
前回参加したのが3月だったから約4ヶ月ぶりの参加。
T先生には開業の挨拶が出来ていなかったので朝お会いした瞬間に名刺を渡し、開業の報告と、今までの感謝の気持ちを伝えた。
初めて1人で行ったセミナーのことをはっきりと覚えている。
駆け出しの時に、師匠に治療のイロハを教えてもらい、少しづつ治療というものが見え始めていた頃、
「寺ちゃん、実際にセミナーを受けに行った方が絶対いいよ!!」
という、師匠の勧めで、行ったんだけど、すごいドキドキしてたし、また、参加したときの衝撃はすごかった。
まさに、自分が追い求めていた内容で、興奮しきりだった。
それからは、はまっちゃって毎月のように、東京か大阪のセミナー会場に行っていた。
あの頃はセミナーに参加するたびに、自分の知識と技術への理解が深まり楽しくて仕方がなかった。
先生のセミナーに1通り全部参加させてもらった今でももちろんすごい楽しい!!
なぜなら、前回と同じ内容ということがないから。
常に進化している先生の最新の治療が学べるのは、嬉しい。
自分が学べばそれだけ、たくさんの人に還元が出来るから。
そう考えると昨日もやっぱり興奮してた。
不思議なもので、昔から習ってきた次の日に、その症状をもった患者さんが来院される。
今日も、そうだった。
さっそく習得してきたアプローチを行い、患者さんが喜んで帰ってくださった。
あの笑顔を見ると、お休みにセミナーに行ってきてホントに良かったと思う。
そして、学べる機会のある今の環境に感謝しながらセミナーの余韻に浸った今日この頃でした。

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。