1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 夢!!

夢!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

5335215e.JPG今日、以前から思い描いていた夢の一つが叶った!!
その夢とは、僕が大好きなプロレス団体ドラゴンゲートドラゴン・キッドが治療に来たからだ。
キッドを知ったのは4~5年前かな?
ドラゴンゲートがまだ闘龍門JAPANと言われていた時代、その当時からメキシコから逆輸入してきた日本人の団体として注目を集めていた。
レスラーは男前ぞろい。レスラーの出す技は今まで見た事のない技の連続。
初めて、ケーブルテレビで見たときのカルチャーショックを今でも覚えている。
そんな中でも1番僕の心を振るわせたレスラー!
それがドラゴン・キッド!!
キッドの身体能力を生かした空中技に心奪われ一瞬でファンになった。
ホントにすごいのだ。世界のレスラーを見てもそうはいない技術を持っている。
そんなキッドが、東海市の出身と知ったときから妙に親近感を抱き続けていた。
その親近感からか、4~5年前から勝手に、いつか自分の開業した治療院にキッドが
体のケアの為に治療に来ることが、自分の数ある夢の1つになっていた。
それが何と、今日実現!!
あるクライアントさんからの縁が縁を呼び、昨日いきなり予約の電話が入った。
予約が入ったときの電話対応は自分でも驚くほど冷静だった。
「はい。解かりました。明日の○時にお待ちしてます!」
と、いつも通りの対応で電話を切る。
でも、時間が経つとともにつれ、
「ウォ~~~!!キッドが明日来る~~~!!」
と、テンションが上がってしまった。
そんなこんなで今日を迎えたわけなんだけど、こっちがテンションあがって1ファンになっていては治療にならない。なので高ぶる感情を抑えていつも通りのてらだいらの治療を心がけた。
心がけていた為か、実際にキッドに会った時も、治療にはいってからもいつも通りのアプローチができた。
(これは、先日参加したPCCセミナーが生きた。
自分の治療院はこんな所、自分はこんな奴だ!と、軸をしっかり考えていたお陰でぶれずに済んだ。)
(参加してて良かったぁ!)
治療後にキッドに、
「どうですか?」
と、聞いたら
『来る前よりすごい楽です。ありがとうございます。』
と言ってくれたので、嬉しかった。
これだから、治療家の仕事はやめられない。
クライアントさんのこの言葉をいただいた時の充実感を知っちゃったから…。
しかし、施術料を頂き、受付が終わった瞬間に僕は、1ファンに戻ってしまった。
「すみませんっ!!サイン下さい」と、お願いしちゃった。
すると、キッドは快く
『いいですよ!』
と、ニコッ と笑ってサインをしてくれた。
写真はキッドが覆面レスラーなので自粛した。
今度試合を見に行ったときにお会いできたら写真お願いしようかな??
キッドはとても謙虚で腰が低く人間的にもとても素敵な人でした。
僕はますます大ファンになっちゃった!!
ちなみに8月6日(日)に名古屋国際会議場イベントホールでドラゴンゲートの試合があります。興味のある方はぜひ1度見に行ってください。はまること間違いなしっ!!しかもこの団体は半数が女性ファンなので女性も安心して見れると思います。
いやぁ!!
ホントにビックリ、充実した1日だった。何だか不思議な感じがした。
何故かというと、キッドが東海市出身と聞いたときから勝手にいつか治療すると思っていたからだ。何の宛てもないし、根拠も無かったのに…。
それが現実になったからビックリだ。
1日の最後にPCC代表の花谷先生の言葉が思い浮かんだ。
「人生勘違い!!  勘違いした奴の勝ちなんです。  あの人だから出来る。
でもオレには無理だ。 なんて思っていたら駄目なの。
あの人に出来るんだったらオレにも出来るかも って思わなきゃ!!」
まさにこの通りの出来事。
そう勝手にいつか自分がキッドを治療すると、彼につながる人脈も縁も無かったときから思っていたんだから…。

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    寺さん、夢がかなって良かったね。
    おめでとう。

    思考は現実化するのです!

    確かに有名人を施術する時は、妙な緊張感とともに、とても冷静で醒めた自分がいますよね。

    私も色紙を用意しておこうっと!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね
    ブログ読んでいて興奮が伝わって来ましたよ。

    日頃頑張っているご褒美だね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    柴田先生へ

    ありがとうございます!!
    昨日は1つ夢が叶ってとっても嬉しかったです

    ホントに思考は現実化するっていうことを実感した1日でした♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    草間先生へ

    はいっ!!
    昨日は治療院が終わって家に帰っても興奮いてましたぁ