1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 巣立ち!!

巣立ち!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

先日、家の玄関ですくすく育っていたつばめが見事に巣立ちました。
先月から親鳥が朝から晩まで雛たちにエサをずっとあげ続け毎日、少しづつ成長しえもていく姿がとってもあいくるしかった。
始めは全身に覆っている毛も薄く、泣き声も小さかった。
でも日を追う事に毛もふさふさしだし、親鳥をよぶ声も大きくなりたくましくなっていった。
次第に目もクリクリってしだし、そろそろ巣立ちの時期かなと思っていたらこないだ見事に全部の雛が見事飛び立っていったそう(母親談)
去年は大空を飛び回ることなくこの世を去った雛たちもいたのでみんな無事育つといいなぁ!!と、願っていたから嬉しい。
命あるものだからこそなんだけど、実はここ1ヶ月間は玄関の床は雛たちの成長の証であるう○ちだらけ。
でも、不思議と嫌な感じはしなくて、面白いことに巣からう○ちをするので落ちる場所がある程度集中するのだ。
なので集中する箇所に新聞紙を敷いておくとそこに集まるので掃除もしやすかった。
母親から聞いてさらにほほえましいエピソードが、
見事雛たちが巣立って行ったので、床に落ちまくっていたう○ちを掃除していたら、
大空を飛び回っていた雛たちが急に掃除している床の近くまできて母親の周りをしばらく低空で飛んで挨拶に来たそう。
今までのお礼を言いにきたかのように…。
偶然なのかも知れんのだけど、きっとホントに挨拶に来てくれたんだと僕は思う。
そうゆうのって、なんかある気がするもん!!

コメント&トラックバック

  1. ケンズィーニ

    SECRET: 0
    PASS:
    誰でも巣立ちの時は来るんですね・・・意味がありそうで無いです(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ケンズィーニへ

    そのとうしっ!!

    今いる場所からの巣立ちであったり、自分の中での成長でのステップアップであったり、色んな意味の巣立ちがあると僕は思っています!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ケンズィーニのコメント以外は、とても良いお話でした・・・。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    柴田先生へ

    今いる場所からの巣立ちというのは、体のバランス矯正院からの
    巣立ちという意味ではありません。
    なぜなら僕は治療院に来てくださるクライアントさんや、支えてくださってる多くの人に感謝しながらずっとここにいたいからです。

    ケンズィーニの将来への応援メッセージのつもりでコメントしました。