1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 綺麗だなぁ!!

綺麗だなぁ!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

67e42c4d.JPG今日も空いてる時間を使ってポスティング!!
ポスティングをしてる時に、たまにお家の方と遭遇する。
大体、決まって怪しい目で最初は見られる。
今日は、年配の女性に
「何か用ですか??」
と、つっけんどんな言い方をされた。
その冷たい対応に正直、一瞬たじろきそうになるけど
すぐに
『私、寺平と申します。今度太田川でカイロプラクティックの治療院をやりますのでよかったらきてください。その挨拶に今、伺ってまして。』
と言うと、
「??カイロ??」
と聞いたことがなかったような感じだったので
すかさず
『整体みたいのです。』
と、言ったら、
「あ~、でも私たちは興味あんまりないからね~~」
とおっしゃられたので、
『あ~、そうですか。』
「だって私たちは携帯は必要ないからね~」
『ん??携帯??  携帯じゃなくて整体なんですぅ』
と言うと、
「なんだ整体かね~~!!でもこの辺多いから大変でしょう?」
『そうですね~。多いから大変だと思います。でも頑張ります!!』
と、伝えたら、
「うん。頑張りんしゃいよ!!」
と、とっても明るい声で応援してくださった。
初めの対応とは全く違って、すんごい嬉しかった
やっぱり、きちんと初めに名前を言って誠意を込めてお話すると伝わるんだなぁ!!
と実感!!
自ら足を使ってると色んなことがあって面白い。
そしたら田んぼの真ん中に色鮮やかなお花畑を発見!!
思わず、独り言で、
『綺麗だなぁ』
と言っちゃってた。
優しい人や、綺麗なお花に心がワクワクした1日でした。

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ポスティングお疲れ様です。そんな中での
    綺麗なお花に癒されますね。
    言葉一つで、楽しくも辛くもなりますよね。
    インターン越しの勧誘にも、なるだけ、
    そっけない言葉で返さないように心掛けています。
    自分が反対の立場だった時のことを考えれば嫌ですから~
    なんちゃって
    開院までガンバ!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    bunさんへ

    コメントありがとうございます!!

    開院まで頑張ります!!

    昨日はホント綺麗なお花に癒されました!!

    ホント言葉ってすごい力ありますよね