1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 気合!!

気合!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2006.04.16. 未分類

今日は日曜日にも関わらず職人さんが来てくれたので、今日も朝からお手伝い。
残っていた天井の壁紙をはがす。
職人さんの奥さんとお孫さん(中学生の女の子)も手伝ってくれて一緒にはがす。
かなり剥がれにくい所もあったし、トイレの壁紙は脚立が入りにくく作業もしにくい。
天井だから、剥がれた壁紙の粉が頭や顔、鼻に入ってきてくしゃみ連発!!
右肩はずっとあげっぱなし&首は上をむきっぱなし。
でも不思議と皆さんが自分の治療院を丁寧なお仕事で作ってくださってる姿をみていると、すごい感謝の気持ちがこみ上げてきて胸がいっぱいになった。
数時間後…。
黙々と続けた結果、何とか全部剥がし終わった。
終わった瞬間に、どっと疲れがきた。
しかも粉を鼻からすったのでまたまたくしゃみのオンパレード。
でもなんて清々しい気分なんだろう!!
最高だ。
開業準備もいっぱいある中の限られた時間だけなんだけど僕はお手伝いできて良かったと思ってる。
お金を払うんだからそんなことしなくてもいいと言われるかもしんないけど、
それをしたくない自分がいる。手伝いながら気付かされる事がたくさんあるからだ。
でも他の準備も怠るつもりもない。
他の準備もしっかりこなして行く事も当然だと自分を鼓舞してやると決めたから。
気合じゃ~~~

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。