1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 内装工事!!

内装工事!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2006.04.11. 未分類

301bb3dc.JPG昨日から内装工事が始まり、現段階では、自分のイメージした作りにしてもらうために自分の治療院では使わないものの解体作業を行ってもらってます!!
(内装工事は草野球の元監督さんに頼みました。)
朝早くだと時間に余裕があるので7時30分に開業先に行き、工事の段取りを把握したかったので教えてもらった後、そのままお仕事を見学!!
工事を見てて思ったこと。
『職人さんはかっこいい!!』
自分の仕事と違うプロの姿を見るとどんなお仕事でもすごいな!といつも感心してしまう。
感心しながら見てたら元監督さんに、
「寺、暇だったらこのクロス(壁紙)はがしとけ!!」
と、言われ
『えっ!?どうやってやるんですか??』
「こうやってカッターを使って剥がせば剥がれるだろ?やってみろ」
『はいっ!!やってみます!!』
と、言うことで壁一面だけですが壁紙を剥がしました!!
疲れたけど何だか楽しかったな♪♪
最後に元監督さんに
「おっ!!寺、職人一人の人件費の二千円位は働いたな!!ようやった。自分で簡単な事を少しでもやれば費用が減るからな!!頑張れよ」
『はいっ!時間が空いてる時は手伝います。』
てな具合で明日も時間が空いたら顔だしに行こっ!!
内装がちょっとづつ完成に近づいてくると楽しい!!
しかも少しながらも手伝いをさせてもらって思ったことは開業してからすごい愛着がでるだろうって事。
だってすでに愛着湧いてますからぁ(^O^)

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。