1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 読書の1日!!

読書の1日!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2006.04.01. 未分類

今日は読書の1日!!
僕は、正直税金の事とか年金の事に疎い。
今まで給料を会社から頂いてたので、おまかせで済んでたので全くと言っていいほど
関心がなく日々過ごしてきた。
でもこれからは個人事業主になるので関心がないとは言ってられない。
そんな訳で今日は税金のお勉強を兼ねて半田市で接骨院を開業されている間瀬先生に教えて頂いた本で知識を深めました。
間瀬先生は師匠から噂を聞いていて、ずっとお会いしたかった先生で、先日、自分からいきなり治療院に電話をしてお会いしたい事を伝えたら、後日、お休みの日にも関わらず快く会って下さった。
お会いした瞬間、先生の優しいさわやかな笑顔と物腰の柔らかいトークにやられてしまった。
さらにその内に秘めた熱い思いもひしひしと伝わってきて、たくさんの為になる話をして下さりすごい勉強になった。
勇気を頂いた。
しかも、何か聞きたいことはありますか??
と、親切に聞いてくださり、開業に関することや、心構えなどたくさん教えて頂いた。
その一つに税金や帳簿に関する質問をしたときに、教えて頂いた本がこの本。
なるほど~!!と思うことが初心者でも解かりやすくたくさん書いてありとっても勉強になった。
少し賢くなった気がする。
間瀬先生どうもありがとうございました!!
いやはや、ホント自分は恵まれている!!
さぁ!!今からは内装のイメージを練ります!!
日本一わかりやすいフリーのための確定申告ガイド―「白色」「青色」両対応!!

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。