1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 静かな部屋で…。

静かな部屋で…。

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

7346708c.JPGただ今真夜中、静かな部屋で物思いにふけっている。
この業界に入ってからいろんなことがあったなぁ と…。
振り返ると、最初は、まわりとの協調性に欠如した性格だったと思う。
自分の主張はするくせに、面倒くさいことはやらない。
年上の人を敬う気持ちがなく、自分最高!!
ホントそんな奴だった。
そりゃあ周りといい関係が築けるはずもない。
そんな時、そんなんでは駄目だと本気で注意し怒ってくれた星野先生。
星野先生とは同期だったためかライバル意識が強すぎて、反発し
なかなか受け入れられずにいた。
そんなおめでたい奴なのに、それでも本気で怒って注意し続けてくれた。
その度に何度も言い返しては口論になった。
ある日
自分の腹の中にあるものをお互いにぶちまけたことがあった。
その時自分の中で何かが変わった。一人よがりな自分にハッと気付くことができたのだ。
それから少しづつ物の考え方が広がってきた。
星野先生の言わんとすることが理解でき始めた。
人が面倒なことほど自分がやれば周りは喜んでくれること、仕事は与えられたことだけするのではなく先を見据えて準備し行動すること、人は一人では生きてはいない、周りの人に助けられて生かされていること、等などあげたらきりがない。
それくらいの時期からかな??すんごい仲良くなったのは。
と、同時に素敵な方たちと不思議な縁で出会う機会が増えた。
師匠との出会いもその頃だと思う。(師匠と出会ってからは、すぐファンになり、尊敬し、勝手に弟子を名乗ってもうしつこい位、追いかけまわしています。もちろんこれからもずっと追いかけていきます。
最近師匠のブログに愛弟子としてブログに載せて頂いた時は、やったぁ!!弟子として認めてもらえたぁ!!と大喜びしました。)
僕と星野先生が犬猿の仲だったことを知る人は少ないと思うし、聞いた人はたいていはビックリすると思う。
そのくらい今では仲が良いのだ。
でも不思議な関係だと思う。
人生の先輩でありながら、兄貴のようでもあり、友達のようでもあり、ライバルなのだから。
それから、学校で講師をやって、学院長になって、すんごい良く働いてくれるスタッフにも恵まれて、とってもいい経験させてもらいました。
写真のネックレスは今日のお仕事の帰りにスタッフのみんながプレゼントしてくれました。
その場で感動して涙が出そうになったけど男だから我慢しました。
青島先生、内藤さん、大口先生、鈴木先生ありがとうございました。
宝物にします。
最近何回も言ってるんだけど、くどい人間なのでまた言います。
自分はホントに恵まれていると思う。素敵な先輩、後輩、スタッフ、クライアントさん、家族、友達に支えられて生きています。
ありがとうございます。感謝です。
この経験を生かし、『寺平義和』 開業して、もっともっと勉強して、前を向いて突き進んでいきますので、皆様これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。
それでは、そろそろ寝ます。

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    寺平先生お疲れ様でした。
    気の利いたこといえないけど、これからも
    元気に前向きに頑張ってね。

  2. 寺平 義和

    SECRET: 0
    PASS:
    草間先生へ
    昨日はお忙しい中、送別会に来てくださり
    どうもありがとうございました!!
    元気に前向きに頑張りますっ
    これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    寺さん、ただただ、ありがとう!

    あなたと出会えて、私は幸せです。

    あなたには、素晴らしい師匠・同輩・先輩・後輩・友人・家族がたくさんいます。

    いっぱい意見を聞いて、自分自身で、気合一発!決断・実行してください。

    大丈夫、大丈夫、寺さんならば大丈夫!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    長い間お疲れさまでした。

    寺平先生とは、入学・卒業式でしか、お会いする機会が
    ありませんでしたが、人としての温かさが顔にすごくでている
    先生だなぁと、ひそかに思っていました

    その上、先生のブログを見ていると、
    自分自身を見直すだけでなく、周りの人達の事を
    常に見ておられて、すごい先生だなぁって
    改めて思いました
    (私も、そういう人間になれるよう、これから
     がんばっていこうと思います!)

    今から、いろいろ大変な事があるかと思いますが、
    何事にも感謝する今の気持ちをいつまでも忘れずに
    これから頑張っていって下さいね!

    名古屋に遊びにいく事があれば、先生に連絡しますんで
    大阪に来る時があれば、絶対に連絡下さいね!!

    では、またお会いできる日を楽しみにしています。

    お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    己の道を信じて前進あるのみ!

    明日は気合入れていくぜ!

    鯱(しゃちほこ)倶楽部をアピールじゃ!

  6. 寺平 義和

    SECRET: 0
    PASS:
    柴田先生へ

    こちらこそどうもありがとうございます!!
    僕も柴田先生と出会えて幸せです

    はいっ!!色んな方たちの意見を聞いて勉強し、
    決断、実行していきます

  7. 寺平 義和

    SECRET: 0
    PASS:
    いつでも笑顔が素敵な、みきてぃさんへ

    そんな風に言っていただけると照れてしまいます!!
    でもめっちゃ嬉しいです

    これからもみきてぃさんが言うように感謝の気持ちを忘れずにずっと
    持ち続けて頑張って行きたいと思います。

    大阪に行くときは必ず連絡させていただきますね
    反対に名古屋に来たときはぜひ連絡下さい♪♪

    僕も、またお会いできる日を楽しみにしています
    ありがとうございました。

    今度お会いする時の合言葉も「元気ですか??」にしましょうね

  8. 寺平 義和

    SECRET: 0
    PASS:
    はいっ!!
    己を信じて前進します

    ホント明日も気合い入れまっす

    鯱(しゃちほこ)倶楽部アピールっす!