1. ホーム
  2. 未分類
  3. > お知らせ!!

お知らせ!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

お知らせです。
単刀直入に言います。
私、寺平義和 3月を持ちまして村上整体専門医学院カイロプラクティックカレッジ名古屋校学院長ならびに学院付属名駅腰痛センターを退職します。
理由は独立開業するためです。
最近ブログ上で仕事が終わってからのやるべき事というのは、開業準備の事です。
ずっと前から心の中で暖めてきた夢です。
その夢がもてるようになったのも、素敵な人達とのたくさんの出会いがあったからです。
よき師、よき先輩、よきライバル、よき同僚、よきスタッフ、よき学校関係者、わがままな僕を心配しながらも見守ってくれる家族、何かあったとき、すぐに集まって相談にのってくれる腐れ縁の親友、そして僕の施術を受けに来てくれるクライアントさん、たくさんの人達に支えられ生きている自分は本当に恵まれていて幸せ者です。
感謝の気持ちが溢れてきます。
振り返ると色んなことがあった。
施術デビューして間もない頃、結果が出せず苦しく悔しい日々。
「あの先生には診てもらいたくないのであの先生以外の先生でお願いします」と、言われたときもあった。
それを言われた日の悲しくて、情けなくて涙した夜を今でも覚えている。
学校で実技の講師をし始めた頃、人前でうまく話せず、説明も生徒さんに伝わらず、
陰で、「寺平先生の授業は難しくて何を言ってるのか解からない」と、言われてることも何度かあり正直へこむ日もたくさんあった。
その度に色んな人に励まされ、ケツを叩いてもらった。
勉強をしなおし、工夫も何度もした。
するとどうだろう。
今では、たくさんのクライアントさんが自分の施術を受けに来てくれるようになった。
解かりやすい授業が出来るようになった。
クライアントさん、生徒さん、学校関係者に退職することを伝えたとき、自分の勝手な夢にも関わらず、みなさん
「寂しくなる。」と、惜しんでくれた。と、同時に「寺平先生頑張ってね」と元気をくれた。
こないだの関西エリア合同卒業式では、大阪校に着くなり各校の美人女性スタッフさんが、「最後だから写真を撮ってください!!」と言って来てくれて記念撮影をしたり、諸先生方から激励の言葉をもらったり、卒業式の後送別会を開いてくれたりホント嬉しかった。
この時実感したのが、
あぁ。自分のやって来たことは間違ってなかったんだと…。
いっぱい失敗もした。これからもするだろう。でも失敗者にはなりたくはないし、なるつもりもない。失敗者とは、自分がやろうと決めたことを諦めたときになってしまうものだと思う。だから失敗は経験であって、気付きなのだと思う。
最近読んだ本で感銘を受けた言葉がある。
成功するということは成功する自分になるということ
そう。この言葉にあるように成功する自分になるためにこれからも、色んな人と出会い、謙虚な気持ちと素直な気持ちを忘れず、常に向上心を持ち続けて勉強をして、変化し続けていく事が大事なんだと思う。
今年は自分にとってチャレンジの年です!!
頑張ります!!

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    キャ~!!さみしくなりますわぁ~(T_T)/~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エェ~!?さみしくなりますわぁ~(T_T)

  3. 寺平 義和

    SECRET: 0
    PASS:
    ケンズィーニ!!

    後は任せたぞ!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    末永くお幸せに・・・?

    じゃなくって、

    いつまでも応援してます。

    一緒に頑張ろう!

  5. プライマリー・タッチ  koga

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しております。
    退職!!って本当ですかぁ?

    今、何気にみたらびっくりくりくり。
    いや~ん。
    今度、お伺いした際には、お目にかかれないって事?
    それは、いかん。
    とにかく、今月中に一度、お伺いできればと思います。

    それはそうと・・おめでとうございます☆☆

  6. 寺平 義和

    SECRET: 0
    PASS:
    柴田先生へ

    そうそうそう、僕もようやく結婚することに…  って
    ちが~~~う

    う、うん。気を取り直して…

    ありがとうございますっ!!
    頑張ります!!

  7. 寺平 義和

    SECRET: 0
    PASS:
    koga先生へ

    ご無沙汰しております。
    直接連絡せずに申し訳ありません
    しかも僕、20日付けで退職なんです。
    先生にはお世話になりっぱなしなのに、
    この無礼な自分が情けないです。
    ホントにすみません…。

    勝手な希望ですが、正直お会い出来たらすごく嬉しいです
    お会い出来なかったとしても、
    僕から先生の所に挨拶に伺わせて頂きます!!

    激励のお言葉ありがとうございます。
    頑張ります!!
    これからもよろしくお願いします!!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    期待に答えられるように頑張ります!!