1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 耳鼻科!!

耳鼻科!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2006.02.27. 未分類

今朝早起きして出勤前に耳鼻科に行ってきた。
一週間前から右耳の奥がじゃりじゃり音がするからだ。
そこは新しく出来たばっかりの耳鼻科でいざ中に入ってみると驚いた。
ものすごく日が入って気持ち良い。待ち合い室も広くて開放感があった。
う~ん。素晴らしい!!ナイスセンス!!
なんて思っていた時、ふと回りを見ると若いお母さんと3歳位のちびっ子だらけ。
子供は好きなので無邪気に遊んでる姿を見ながら「可愛いなぁ」なんて思いつつほのぼのとした暖かい気分になり一人勝手に癒されてました。
でもよくよく、考えて見ると、それだけちびっ子達の耳や鼻や喉に不調がでてるって事なんだよなぁ。
やっぱり現代社会が抱える環境問題なんかの影響がでてるのかな…。
みんな早く良くなるといいね!!
ちなみに僕は僕なりにあまりよくない疾患なのかな?なんて軽く心配してた。
治療室に入り先生に右耳を診てもらった所、
あ~っ。耳垢と毛が奥に入ってくっついてますね~!!多分これが原因だと思いますよ~。さっそく取りますね~。
と、小さい掃除機みたいので吸われた。その瞬間右耳の違和感が一瞬でなくなり、先生すげ~~~!!と思いました。
でも、自分の右耳の違和感が耳垢が原因って…。
少し恥ずかしかった。
毎日綿棒で掃除してたのがあんまり良くなかったのかな?自分なりの解釈としては、綿棒でとりきれなかった耳垢を耳毛と一緒に奥においやっちゃったからかな?と、無理矢理自分を納得させた。
でもなんか恥ずかしい。

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。