1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 永ちゃん!!

永ちゃん!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2006.02.26. 未分類

さっき久しぶりにテレビをじっくり見入ってしまった!!
NHKで矢沢永吉さん、そう!!永ちゃんの特集をやっていた。
永ちゃんのファンが自分達の人生と永ちゃんの歌と照らし合わせながらの番組だったんだけど、久しぶりに心に響く良い物を見た気がする。
ファン一人一人に、それぞれに人生があって、その人生には山があったり谷があったりしてて、谷の真っ最中の人にむかって言ってた永ちゃんの言葉にシビレた。
『足をすくわれたら人は落ち込むんだよね。人間誰だって打たれ弱いんだよ。僕だって落ち込む事あるよ。やけ酒したって、くだ巻いたっていいと思うんだよ。でも、それを二年やるの?五年やるの?一生やんの?それじゃ駄目なんだよね。ムクッと起きなきゃ!!僕の場合そうやって怒りに変わるんだよね。やってやるぞってね。早く起き上がんなきゃってね。』
ガツーンと来た。
心に響いた。
自分なりの解釈としては、失敗したって、落ち込む事があったって、そこには気付きがあったんだ。学べたんだ。とプラスに考えて前に進むべきなんだと思う。そこに踏みとどまるより、いかに早く起き上がって行動、決断することが大事なんだと思う。
いい勉強になりました。
永ちゃんありがとう。
矢沢永吉さん。あなた、カッコよすぎです。凄すぎです。あれだけの大人を引き寄せる力がある理由が少しだけわかった気がしました。

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。