1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 本屋にまつわるエトセトラ!!

本屋にまつわるエトセトラ!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

今日は家に帰って来てから本屋さんに行こうと思ってたんだけど、時間がなくて間に合いそうもないので悔しいけど断念…。
そこで、こないだあった本屋の出来事を思いだした。
友達と二人で本屋に寄った時の事、
お互いにいい本はないかと探索してる時、僕がちょっと気になってふと手に取った本が誕生日でその人の人格や運命を占った内容のものだった。
さっそく自分の誕生日の日付の所を立ち読みしてると、この日に生まれた人の性格などの分析が細かく書いた文章が載ってて、「フムフム。と読んでた。」
その時、自分と同じ誕生日の有名人が一覧で載ってた。
その有名人とは、覚えてるかぎりこんな方々だったと思う。
女優のもたいまさこ。
K-1ファイターの武蔵。
GLAYのベースのJIRO。
ワールドワイドな所でEMINEM。
最後に今井翼。
寺平 『へぇ~!!』
と、声に出して言っていたら友達がその本を覗き込んできて、
友達 「おっ!!有名人の誕生日別一覧やん!!お前誰と一緒なの??」
寺平 『俺は、タッキー&翼の翼君と同じなんやって~~!!』
友達 「ギャハハ!!同じ誕生日でもこうも顔が違うとはねぇ~!!」
寺平 『うるせーって!!じゃあ!お前の見ようぜっ』
と、友達の誕生日で有名人を検索したら思わぬ発見が…
な、なんと、
僕の友達は滝沢秀明君と一緒の誕生日だったのだ!!
それを見た瞬間に二人でドンピシャのタイミングで
『俺ら、タッキー&翼じゃ~ん!!』
と、大声を出し、僕らの声が静かな本屋さんにこだました。周りからは、当然とも言える
「はぁ!?こいつら何言ってんの~??」
的な、冷ややかな視線を浴びる。
でも、僕らは、同じ誕生日でこうも顔が違うというギャップがツボに入り、そんな視線を気にせずゲラゲラ笑い続けていました。
うん。あの時は久しぶりに腹を抱えて笑ったね。
最後に、その時、本屋にいた皆さん、お騒がせしてすみませんでした。

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちなみに、私と同じ誕生日の有名人は、中曽根康弘元総理大臣です。
    アッハッハ・・・。
    誕生日と顔は関係ないようです。

  2. 寺平 義和

    SECRET: 0
    PASS:
    はい…。誕生日と顔は関係ないようです。

    へぇ~
    柴田先生は中曽根元総理大臣と一緒の誕生日なんですね~!!