1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 手作りハンコ!!

手作りハンコ!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2006.01.26. 未分類

3dc9ac75.JPG昨年末、部屋の大掃除してたら出て来たもので、「オーッ!!懐かしい~」っと思わず声を上げたものがこのハンコです。
高校生の時の書道の授業(我が母校にはあったんだけど高校では結構珍しいらしい。)の時に彫刻刀で一生懸命ほって作りました。
卒業してから行方不明になって早何年?
記憶からその存在すら抹殺してました。自分で言うのも何だけど、結構味があっていいじゃん!!
懐かしくて当時を色々思い出しました。
今でも強烈に覚えてるのが教えてくれてた書道の先生は、
『ミスター褒め殺し』
と言う、異名をもっていた。
ホンットこれでもかっていう位、書いた字の事を人格に例えたりしながら、褒めてくれる。
「う~ん!!この線には寺平さんの優しさが出てて素晴らしい☆」
な~んて褒めてくれるもんだからいつも嬉しくて照れ笑いしてなぁ!!
よしっ!!先生を見習って明日はスタッフや生徒のみんなをいっぱい褒めよう♪♪

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。