1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 今朝の出来事!!

今朝の出来事!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2006.01.19. 未分類

今朝、出勤する為に電車に乗った時の事。
ベビーカーに赤ちゃんを乗せてボックス席にもたれて立ってるお母さんがいた。
電車が発車してしばらくたつとご年配の女性の方がお母さんに声をかけて、
「赤ちゃんいくつ?可愛いね~!!」
『9ヶ月ですぅ。ありがとうございます!!』
なんていうほのぼのとしたやりとりが行われていてその光景を見て思わず口元が緩んだ。
その後ご年配の女性はたくさんの人たちと一緒に次の駅で降りていった。
で…再び車内。
さっきご年配の女性が声をかけた事で、そこに赤ちゃんとお母さんが立ってる事に気付いて、座ってた他の乗客の方がすかさず席を作って座るようにお母さんにうながす。
うながされて席に座ったお母さんはまた、
「赤ちゃん可愛いね~!!」
等など言われてた。
お母さんも嬉しそうだったし、相席してる人達も嬉しそうだった。
それを見た僕も(この雰囲気いい感じ♪)なんて思って嬉しかった。
きっと、こんな風に子供を交えたコミニュケーションってとっても大事なんだよな!
こんな風に各地域の大人がそこに住んでる子供達、両親を把握してコミニケーションがとれてれば最近よく耳にする惨忍な子供の事件も防げたりして、より良い社会になるんじゃないかな?なんて思った今朝の出来事でした。

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。