1. ホーム
  2. 未分類
  3. > インターネット!!

インターネット!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

1f3e4d58.JPG自分の部屋にパソコンが無く、かなりのアナログ人間なので少しでも出来るようになるためにいらないパソコンを父親から譲りうけ、使いこなせるように特訓を心に誓う!!
今日はインターネットの接続工事をしに業者さんにきてもらった。
工事は一時間程で終了。
すかさず設定にチャレンジ!!
設定は説明書があったから何とか出来たけど、ウイルス対策がさっぱりわから~ん!!
でも使いこなせるまでおいどんは諦めんからねっ

コメント&トラックバック

  1. インターン生s

    SECRET: 0
    PASS:
    パソコンを扱うのが苦手な私もいつも、設定等に四苦八苦してます
    ウィウルス対策用のソフトが色んなメーカーから出てますから、
    ソフトの体験版をダウンロードしてみるのもいいかも

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おっ!ようやく自宅PCでびゅ~ですね(^_^)
    インターン生Sさんよ、大事なことを忘れてます。
    アンチウィルス対策前にダウンロードしちゃダメでんがな(^ ^;)
    せめてファイアウォール対策をした上で。
    (Windows XPでない場合は特に注意です)

    まずプロバイダのHPからセキュリティ対策を確認することをお勧めします。
    アンチウィルスソフトの紹介なんかも載ってますよ。
    それからPCのマシン環境(仕様・スペック等の言葉かも?)を
    確認するもの忘れずに~
    アンチウィルスソフトって常駐メモリするソフトなんで、
    うっかり導入すると、PCの動きがすごく遅くなることがありますよ。

    ソフトの推奨環境とPC環境を見比べて余裕のあるものを選ぶことを
    お勧めしま~す。