1. ホーム
  2. 未分類
  3. > サンタクロース!!

サンタクロース!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、今日とクライアントさんとの話題で多かったのがサンタクロースとクリスマスの話題!!
ちょうど小さいお子さんがいる方が多かったからだ。
どのお家にもサンタクロースがやってきたみたいで、お子さんが跳びはねて喜んでたそう!!
お子さんの顔がとっても嬉しそうだった。と、僕に話しをしてくれたクライアントさんの顔も嬉しそうで、なんだか僕まで嬉しくなった。
でもあるクライアントさんと話してた時、
『うちの子供は欲しいプレゼントをサンタさんがくれなかった!!と、ご立腹だったけどね。』
と、聞いた瞬間、思わず自分の子供時代を思いだしちゃった。
あれは、僕が小学生の時、当時流行ってたスケバン刑事のヨーヨー(紐が鎖になってるもの)が欲しくてたまらなくてサンタさんにお願いしていた。
そして、クリスマスの朝、プレゼントの箱を開けたらスケバン刑事のヨーヨーが入ってて僕は、一瞬でテンションが上がって興奮状態だった。
が、しかし…。
ヨーヨーをよく見てみると、紐の部分が鎖じゃなくタコ紐で出来ている。
何度も何度も見返してもやっぱり鎖じゃなくてタコ紐…。
その事実に気付いた当時の僕は、納得できなくてギャーギャー大泣きして親に、
「なんでサンタさんは鎖のヨーヨーくれないの??」
『さぁ?なんでだろう??アンタがいい子じゃなかったからじゃないの??』
と、バッサリ切り捨てられた。
そんな事を言われちゃぁ、自分でもいい子じゃなかったから渋々、納得してた気がする。
今思うと、なんでそこまで鎖!?にこだわったんだろう??
でも、当時の僕には譲れない問題だったんだよなぁ。

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あれ?赤ごまダンゴマンはぁ~??