1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 逸話!!

逸話!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

24baf578.JPG今日は一日腰痛センターでお仕事♪♪
施術中、クライアントさんと話してる時は、ホント楽しい!!
今日も色んな話しをした。
今日来ていただいたあるクライアントさんに前から、
「劇団四季のライオンキングは素晴らしくてお勧めだから先生見た方がいいよ~!!」
と、教えて頂いてた。それでいつか見ようと思いつつもなかなか行く機会に恵まれてなかった。
先日、ようやく行けそうな日があったのでネットで検索してたら、悲しい事実が…。
『もう最終公演まで売り切れてるじゃん(>_<) ガクッ…。げ、劇団四季すごし!!』
自分が甘かった。
な~んて言う話しをしたり、
また、他のクライアントさんと話してたときに衝撃の逸話を耳にした。
その方は六十歳女性の方で、最近お腹の調子が悪いらしく、今日も正露丸を飲んだそうだ。そこから話しがふくらんでいって出てきた言葉に耳を疑った。
「私が小さい頃は虫歯になっても歯医者さんに行けなかったから、親に正露丸を歯につめとけば治ると言われてよくやったもんよ~(笑)」
『え゛ぇ~~~~~』
『すっげぇ臭そうじゃないっすかぁ~~~!』
「いや、それが慣れるのよ~(^O^)/」
(な、慣れるってあなた…。)
す、凄すぎる。
今度やろうかな…。

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は43歳ですが、やはり、子どもの頃は正露丸を虫歯の穴に詰めてましたよ。

    本当に痛みがなくなるんだってば。
    胃腸のためにも良いし。

    もちろん、虫歯が治るわけではないので、2~3日後には地獄の痛みを味わうのだけれど・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぽちママも41歳ですが、知ってましたよ、正露丸の意外な使い道。
    実際にやったことはないので、友人から聞いた話しです。
    (気の弱い人は読まないでね)

    歯が痛いとわめくと、親に正露丸一粒をぐりぐりと突っ込まれるそうです。
    もちろん入りきらない部分のかけらは口の中に広がって・・・
    ひぇぇ~!!

    柴田先生がおっしゃるように治るわけではないし、
    翌日教室でクラスメイトのつめた~い視線を浴びる事になります。
    あと、おじいちゃんとかにもらった仁丹をふざけて舐めた奴も
    同様の顛末に・・・
    子供の頃って妙なことがありましたね、なんででしょう?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    柴田先生へ

    柴田先生も正露丸つめてたんですか~!!
    ビックリ~

    でも、歯の痛みに効果があるんですね
    勉強になりました。ありがとうございま~す。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ぽちママさんへ

    ぽちママさんも知ってたんですね~!!
    1日あのニオイがしてると思うといやですね~!
    キャー!!(><)想像しただけできっつ~い

    水曜日お待ちしてますね~