1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 充実感!!

充実感!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2005.11.10. 未分類

今日は授業がないので一日施術の日でした。
ありがたい事に、本日もたくさんのクライアントさんに来ていただきました!!
ありがとうございます(^O^)
写真は施術が終わって今日も充実した幸せな気分から思わずとってしまったポーズで~す♪♪
寺平は施術中にクライアントさんと、とっても話しをします。体に関する事から、クライアントさんの個人的な事、世間話しまで色々です。
なぜかというと、理由はいたって簡単、話しを聞く事、話しをする事がとっても好きだからです!! ただ声が大きすぎるのがよろしくないと反省する事も…(>_<)
話しを聞いててホントに良く思うのが、とってもタメになる事が多い!!
自分の知らない事、人生を生きるうえでの素晴らしい考え方、家族との接し方、色々勉強させてもらってます☆
なかでも今でも忘れられない話しの一つなんですが、ある人生の大先輩のエピソードをご紹介します。
その方は、自営で何十年もずっと電気屋さんをやってきた方で、常日頃から世の中の為に出来る事はないかとボランティア活動もやっていた人でした。
そんなある日、テレビでドミニカ共和国の映像を見たそうです。その映像は野球を素手と木の棒でやってたそうで、理由は貧しくて道具が買えないからとの事だったそうです。その放送を見て、すぐ思い立ち、
『よしっ!この子供達に野球の道具をプレゼントしよう!!きっと喜んでくれるはず♪』
と、大量のバットとボールとグローブを購入し、直接ドミニカまで行って届けたそうです。この時、お孫さんにも、ボランティア精神を学ばせる為に一緒に同行させたそうです。
ドミニカの子供達の反応は言うまでもなく、ものすごく喜んだそうです。
『あんな、素晴らしい笑顔が見れてホント行って良かった!』
と、嬉しそうに僕に話してくれました。
その話しを聞いた瞬間、僕は胸の中がすごく暖かくなり、気持ちが込み上げて感動したのを今でも覚えてます。
その方は最後にこう言ってました。今したい事は、兵庫県に貧しい人達を最低限のお金しかとらずに診察してる先生がいるそうで、だからその病院は電気もあちらこちら、きれてる状態なんだそうです。
『今はそれを、自分のやってきた事を生かして、新しい電気を無料でつけてあげたいんです。』
『だから、この動かしにくい足を治したいんですよ。』
と、おっしゃってました。それから何回か施術に来ていただいたのですが、息子さん達が二世帯住宅を建ててくれたから引っ越すとの事で名駅腰痛センターにはこれなくなってしまい、その方とはそれっきりですが、
今でも確実に僕の心の器に注いでくれた熱いものは生きていますっ!!
いやっ!必ず生かさなければならない!!
と、日々思い、充実した毎日を送る寺平です。

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。