あなたの「体」が痛くなったりシビレたり動かなくなったのは…

あなたの体が正常だからです

えっ!? 痛いのに正常??

ほとんどの方がそう思われると思います。花の写真

でも実は本当のことです。痛みが出るというのは正常なことなのです。

なぜ、正常なのか?

痛みを感じる仕組みを簡単に説明させていただきますね。

まず、体にムリがかかると

「もう限界です! 休ませてください!! このままだともう動けなくなります・・・」

という、あなたの体からの声(信号)が脳へ届きます。

その声(信号)を聞いた脳は、

『了解です!! このままではいかん!! すぐにでも(強制的にでも)休んでもらわねば!!』

と、今度は脳から体へ向けて「痛みを乗せたミサイル」を発射するのです。

このミサイルには、シビレが乗っていたり、体のだるさが乗っていたり・・・と人によって乗せているものが違います。

そのおかげでいろいろな症状がでてくるのです。

そうなんです。

この仕組みが正常に働くからこそ、あなたは痛みを感じる事ができるのです!!(と、言われてもうれしくはないですよね(苦笑))

な・の・で、

あなたの体が痛くなったり、シビレたり、動かなくなったりするのは、あなたの体が正常なことを証明しているわけです。

 

でも、痛くない方がいいんじゃないの?

そうですよね!痛くない方がいいに決まっていますよね。

確かに、痛みを感じない方が気分的にもいいし、楽だから良いと言いたいその人情はよくわかります。

もちろん、健康で痛みを感じないのならバッチグー!!です。

しかし・・・

一番よくないのは、

「体の調子が悪い、だけど痛みを感じることができなくなってしまっている。」

という状態。

なぜなら、痛みがわからないほど悪くなっていると、対策しないまま更に悪い状態になっていくからです。

ですので、痛みを正常に感じているあなたは、対策をとることができるからラッキーなのです!!

先ほども言いましたが、痛みは、体が悪いという信号。

信号を無視すると交通事故にあうように、体の信号も無視すると大変な事になります。

無視し続けた結果、

肩こり、頭痛、四十肩、腰痛、

ひどくなると、

ぎっくり腰!!

なんてことにも・・・。

ぜひぜひ、あなたの「からだの赤信号」を無視しないで

くださいね。

 

整体師の仕事とは・・・

あなたが、がんばって、がんばって、がんばりすぎた結果、点滅してしまった「からだ赤信号」。

出来うる最高の治療でそれを「からだ青信号」に変えること。

そして、あなたが「からだ青信号」のまま、

「健康フリーウェイ」

を気持ちよく走ってもらうために、あなたに全力で向き合うこと。

これが整体師である私の仕事です。

あなたが元気じゃないと、あなたはもちろん、あなたの周りのご家族、お子さん、恋人、友達、仕事仲間が悲しみます。

あなたの体は、もうあなただけの体ではないはず。

元気になって、周りの方を喜ばせてあげて下さい!そして、あなた自身がいっぱい楽しんで下さい!

そのお手伝いを私にさせて下さい。

あなたからのご連絡をお待ちいたしております。

 

 

体のバランス矯正院 院長寺平義和

愛知県東海市大田町後田212-1(太田川ビル1F)

営業時間

9:00〜13:00 16:00〜21:00 ※土曜日は18:00

休診日

日・祝・水曜午後

体のバランス矯正院
ご予約・お問合せ 0562-32-1242